当店のポリシー


、業者オークションや個人からの買取で私の納得した車を仕入れます。



前オーナー様と会い どんなメンテナンスをされて来たか、どれだけ大切にされて来たか

お話を伺い実際乗ってみて納得した車のみを取り扱えれば良いのですが 当店の販売台数を考えれば 在庫が無くなっちゃいますので

業者オークションからも積極的に仕入れを致します。

業者オークションの良い所は圧倒的に台数が多く選択の幅が広がります。


当店は入庫から店頭に並ぶまで最低2週間から半年の時間をかけて仕上げを致しております。

月により 続けて10台以上売約になりますと総在庫30台くらいの店ですから当然在庫がなくなります。

そうならない為に おもしろい車、走行距離の少な程度の良い車は どんどん仕入れて参ります。





2、諸費用、陸送費、修理、メンテナンスで利益は出さない。


諸費用には規定がございません。店頭価格を業者オークションよりも安く設定し

諸費用が20~30万なんて店が未だに多いですね

お客様を騙そうとする 私から言わせて貰えば詐欺でしかございません。


そういう店が7割あるということを 頭に入れておいて下さい。

総額表示していない店など その代表でしょう。


陸送費は一般のお客様には解りませんので東京~札幌間7万円とかという業者も。。

当店は、陸送費にも1円の利益を乗せません。

ですから 他店より お安いはずですし もし、もっとお安いところがあれば 当店の

陸送をお使い頂く必要はございません。


修理が必要な時 当店を経由されて修理をされた場合 整備工場からの請求書を

ご確認頂きそのままの金額をお支払い頂ければ結構です。




3、エンジン、パワステ、ブレーキ、ミッション各油脂類、クーラント新品交換渡し。


ここまでする業者は、ないと言っても過言ではございません。

タイミングベルトは、10万キロで交換と思っていらっしゃる方がほとんどだと思います。

しかし、タイミングチェーンではなくベルトというのは所詮ゴムですので経過年数 により

朽ちて来て切れやすくなってしまうのです。


タイミングベルトが切れるとエンジンが使用不能になってしまう大切なパーツです。

経過年数、走行距離に応じて安心の為積極的に交換致しております。

タイミングベルトだけでなく エンジンオイル、エレメント、ブレーキオイル、パワステオイル

ミッションオイル(ミッション車に限る)、ロングライフクーラントは全交換後の納車です。


中古車のミッションオイルなんていつ交換したのか解らないのが普通です。

納車された時 が交換した時 解りやすく安心です。

その他 納車後2年もたないと判断したファンベルトなどのベルト類、足回りのブーツ類、ブレーキパッドの残量などの

消耗品も新品に交換致します。


「古いから仕方ない」もちろん逃げ口上ではなくございます。

ただ、だからそのままお渡しでなく考えられる限りの整備をしてお渡ししております。




4、車の良いところだけでなく悪いところ弱点をちゃんと説明させて頂きます。


車の良いところは、乗れば解って頂けます。35年間培って来た経験で各車種の弱点を

お伝えし当店ではどういう対処をしたかお伝えすることが大切だと思っております。

納車整備がちゃんと行われたことが解るように整備記録を全てお渡し致しております。

適当、手抜きは致しません。

それが、当店と整備工場とが交わした契約です。




5、なぜ 無償アフターサービスをしないか


アフターサービスを付けられる高年式の車ばかりを扱っているのでしたらお付けすることも可能です。

ご説明させて頂きましたように、走行距離に関わらず経過年数を考慮して当店は、タイミングベルト車は、古めの車は

タイミングベルト、ウォーターポンプ、テンショナーの交換をして 全車 エンジンオイル、パワステオイル、ブレーキオイル、

ロングライフクーラントまで交換し車検同等の整備をしお届け致しております。


それは、良くても悪くても納車した時が それらを交換した時だと

解って頂く為です。中古車を購入した場合依頼しないのに

ここまでやってくれる店はないのではないでしょうか


なぜここまでするか。。。

私は、購入頂いた車を大切に永く乗って頂きたいと考えております。

保証を付けたから大丈夫だと無茶な運転をするような人に乗って頂きたくないから

無償の保証を致しておりません。


上記のような整備をしたからと言って「大丈夫」と言えないのが機械なのです。

その為に修理は日本全国どこでも納車先の住所に可能な限りお近くの整備工場を紹介させて頂きます。

北海道のお客様で60キロ離れたところにしか整備工場が無かったことがありますが 保険会社の陸送を利用し修理致しました。


その工場で初回のオイル交換費用は当店が負担し 顔繋ぎをしたら その後のメンテナンスは その工場でその整備工場でして頂ける体制を整えます。

(オイル交換の時期は皆さん違いますので ご連絡を頂いてからの対応とさせて頂きます)

なぜ そこまでするか?全ては、車達を大切にして いつまでも乗り続けて頂きたいからなのです。




6、納車された車が説明と違う場合


これが他店と当店の全く違うところでして 通常インターネット販売というのは

お客様が画像とメール、電話などで判断され購入されますが 実際掲載されている画像には

よほど大きな傷でない限り写りませんし エンジンの調子もわかりません。

「傷はいかがでしょうか?」と営業マンに質問し 答えが「私は全然気になりませんよ」でしたら

お客様は「ほとんど傷はないんだな」と判断されます。


しかし、送って来られた車を見て傷だらけ。。。

クレームの電話をして「傷が沢山ありますよ」と言っても これは、感覚の違いですから 営業マンは気にならなかっと

いうことです。それで終わり。。。 泣き寝入りするしかございません。

正直悲しいかな インターネット販売では売りっぱなしで こういう業者が多いです。


折角遠方から 信用して購入したのに。。。腹が立ちますね。許しがたい販売方法です。

当店のお客様にも そんな目に合われた方が結構いらっしゃるのです。


ですから当店は静岡、富山くらいまでの お客さまには可能な限り自走でお届け致しております。

(現在はコロナの関係で難しいですが)

お客様にご負担頂くのは 陸送業者で当店からお客様のご自宅までの陸送費だけで帰りの交通費は、実費です。


インターネットで画像とメールと電話だけで購入して頂いた信用を大切にしたいですし

感謝の気持ちをお伝えしたいから。嬉しそうなお客様の顔を見たいから。


そして、車が届きましたら確認頂き もし、私の説明に嘘、偽り、誇大な表現などございましたらキャンセルして頂いて構いません。

(ただし車が届いた3日以内に限らせて頂きます)

その場合 往復の陸送費だけはご負担頂きます。 それは 今の世の中常識では理解出来ない方が

いらっしゃいますので自己防衛の為ですのでご理解下さい。


その場合 車庫証明、自動車税、リサイクル税、登録費用、自賠責、重量税、車検整備費用など一切請求致しません。

往復の陸送費以外 お振込み頂いた 金額を全て返金させて頂きます。

こういう販売方法を取っているのは、日本で当店だけです。



今回の熊本の地震では日本全国の顧客の皆様からご心配のメール、お電話を頂きました。

私の望むお付き合いが出来ていると実感できました。


今の若い方は車に興味を持たれている方も少なく 同世代の方が車を降りられるまで

これからも 福岡の片田舎から全国の新しいオーナーさまに綺麗で格好いい車と信頼を真面目に営業しながら

お届けできたらと思っております。

それが、昭和をスタートさせた時からの 私のこだわりであり 望みなのです。