
![]()
令和8年6月20日 土曜日
爺のブログファンの皆様 長らくお待たせ致しました。
だんだん体力も落ち 身体の無理も効かなくなりますが いよいよブログの再開です。
また宜しくお願い致しますね。( *´艸`)
それでは 変人社長と 変人店長のブログをご覧になりにいらっしゃった 変人の皆様 ようこそです。(笑) m(__)m
「車選びは車屋選び」と 本当にしつこい ホリ爺でございます。
毎年のことですが 毎日毎日 状態の良い低走行車を探してパソコンに噛り付く店長とホリ爺です。
中高年のみんな~ 今日も元気に 朝の糖尿の薬と高血圧の薬飲んだか~?(笑) (^▽^;)
私もちゃんと 朝の分 何が血圧の薬と 糖尿の薬か解りませんが 真面目に5錠の薬を飲んでおります。数値も まあまあ。。。
誰でも 必ず歳は取ります。 人生は子育てが終われば やることが無くなっても元気な身体の時間は短い!(実感)
とにかく健康な体で無いと 寝たきりの人生にならないように 自分の身体は自分でしっかり管理していきましょうぜ!( `ー´)ノ
今日は、店のBGMは ボブ・ディランのFOREVER YOUNGが流れております。いつまでも元気に若くさぁスタートです。(笑)
さて いきなり 新入庫情報~!パフパフパフ~~!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
平成21年式 アウディTTクーペ 2.0TFSY 実走行41400キロの修復歴無車 ボディカラーはグレイシアホワイトメタリックで
純正ナビ、TVも装着されており 気になる傷や凹みもございません。 ただ、現在 エアコン不良と運転席のパワーウインドウ不良と
なっておりますが どちらもちゃんと修理し 完璧な状態でお渡しいたしますのでご安心下さい。
実は当店で8Jの型のアウディTTを扱うのは初めてでして なんせ高かったもので 庶民の店で100万円を超えるような車体価格は
納得出来ない心が私の中にありまして。。。しかし、走行距離とボディカラーには こだわりがありまして どうしても車体価格が安く出来る
シルバーなどに逃げたくなかったので やっと仕入れが出来ました。
それでは アウディTT 8J型の簡単な説明をさせて頂きますね。
エクステリアは初代のイメージを残しつつ、当時のアウディの特徴であるシングルフレームなどを取り入れた躍動感あふれるデザインとなっている。
An-225からインスピレーションを得たという空調の吹き出し口や、SF映画に登場する宇宙船のようなテールランプなど、細かな内装の作り込みも特徴である。
プラットフォームは2代目A3と共通だが、TT専用に開発されたスポーツカー仕様のASF(アウディ・スペースフレームテクノロジー)を採用したことにより、
ボディの7割がアルミニウム製となった。これによってねじれ剛性は初代と比べてクーペは50 %、ロードスターは120 %向上し、同一プラットフォームを採用する
ゴルフより100 kg近く軽量である。初代の欠点であった超高速域の安定性は、120 km/hになると自動的にせり上がる電動格納式リアスポイラーやアンダーボディの
フラット化によって改善され、Cd値も0.30と初代より向上した。またオプションとして、アウディとしては初めて磁性流体を利用したサスペンションである
「マグネティックライド」を設定している。
インゴルシュタットの本社工場でボディの生産を行い、ハンガリーにあるアウディ・ハンガリア・モーターKft.へ列車輸送した上で組み立てが行われた。
日本仕様のグレード構成は以下の通り。TTSとTTRSを除き全車右ハンドル車のみの設定で、バイキセノンヘッドライトが標準装備となっている。
カーナビゲーションシステムは前期型までHDDナビ
というような車です。
私は好きな車ですので綺麗にバッチリ仕上げたいと思います。
本日 雨が結構降るという予報がでておりますが 今はさほど気になりませんが 酷く無い事を願います。
あと、2台入庫予定ですので 順次ご紹介致しますね。 これからも おもしろくるま館 昭和とブログを宜しくお願い致します。
ではまた お会いしましょう。
ホリ爺
令和8年6月14日 日曜日
昭和ブログファンの皆様、毎日家事とお仕事とお疲れ様でございます。最近は、暑くなったり、
寒くなったりと、気温が不安定で、風邪を引きやすい環境ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ここ最近、新しい仕事内容にチャレンジしてはいるのですが、私のECUではとても制御することが出来ず・・・。
ECU内のコンデンサーが毎日のように液漏れを起こしており、私は思考停止状態であります。(笑)
隙間時間が出来た時には、「車探しの旅。」を歩んではおりましたが、中々素晴らしい個体に巡り会えず、
困った状態が続けており、前日も諦め半分だったので、「サクサクっと、とりあえず見てみるか。」と、
パソコンのマウスを動かす事2時間・・・。「やっぱり今日も無理・・・ん??一瞬何かが見えた?」と、
通り過ぎた画面を戻して行くと・・・。やはり、そこには私の心を掴む1台がありました。
車種自体は人気車種なので、中古車情報サイトなどでは台数はありますが・・・。今回のグレードに絞ると、
恐らくではありますが、全国で5~6台しか無い希少なグレードであります。(年式問わず。)
今回の車種が現行モデルだった時、当時の私はテレビコマーシャルを見て「良いなぁ、カッコいい!」
と心を奪われ「いつかはこの曲を聴きながら、この車を運転するんだ!」と、夢を見ておりました。
ブログファンの皆様は、もしかすると今回ご紹介する車種が分かった方もおられるかもしれませんが・・・。
ヒントのみご紹介したいと思います。隠したがり屋のおっさんにお付き合い頂けると幸いです。(笑)
店長、新入庫情報~!!ワクワク、ドキドキ・・・。もちろん、いつものヒントのみです。
その車種のテレビコマーシャルでの言葉、「その男は、鍵を持っていた。自由を手にするための。」
その車種の今回新入庫するグレードのカタログキャッチコピー「動きの中に、美は生きる。」であります。
掲載まで今しばらくお待ち頂けると幸いです。以上店長がお送りいたしました。
令和8年6月9日 火曜日
昭和ブログファンの皆様、洗車にメンテナンス、ドライブと、カーライフを楽しんでおりますか?
私は今まで「いつかは交換したい!」と夢を見ていた部品2カ所をやっと交換出来、エンジンルームを見るたびにニヤニヤしております。(笑)
今回のブログは、「店長が仕入れしたい車、パート2。」でございます。その車種は・・・、
スバルレガシィでございます。その歴代レガシィの中では最後の5ナンバーサイズのレガシィ、BH、BE5の後期モデルになります。
当時、私が中学生?の頃にマイナーチェンジをし、海外の歌手、ジェニファー・ロペスさんが、「3KEYZ LEGACY」の言葉から始まり、
ツーリングワゴンは「自由を手にするための。」B4では「心までも加速させる。」ランカスターでは「少年に戻る。」と、
今ではコスト的にも難しいキャスト、ツーリングワゴン、B4、ランカスター、と個別で作ったテレビコマーシャル。何より、
「Ain‘t It Funny」という曲が、レガシィにマッチしており、今でも鮮明に覚えているテレビコマーシャルの1つでもあります。
大学生の頃、マンガ倉庫巡りして、「Ain‘t It Funny」が収録されているアルバムを探しに行ったなぁ・・・。
と、ブログを書きながら、まだ20歳だった頃の遠い記憶がよみがえってきております。(笑)
BH、BE5レガシィを最後に、不等長エキマニから等長エキマニが採用され、マフラーをSTIゲノムマフラーなどの、
社外品に交換しても、ボクサーエンジン独特の「ドロドロ」サウンドを堪能出来なくなったのは、私個人的には寂しかったです。
年式は違いますが、「ステーションワゴン=商用車。」のイメージを崩し、日産ではステージア、三菱ではレグナム、
トヨタではカルディナと、「ハイパワースポーツステーションワゴンブーム」の立役者になったのも記憶に新しいと思います。
その中でもホンダは、「280馬力ワゴンブーム?何それ?回して気持ち良いエンジンの方が良いだろ!」と、
アコードワゴンで対抗しておりました。(200馬力とはいえ、ホンダのスペックは平気で嘘を付くので、絶対速いですが・・・。)
最終的には、スバル以外のメーカーにはステーションワゴンが無くなり、スバルも「レガシィ」という名前が無くなりました・・・。
代わりにレヴォーグになり、私も1回のみではありますが、レヴォーグを体験させて頂きました・・・。
やはりスバルは凄い!車名は変われど、レガシィのスピリッツは間違いなく受け継いでいると思いました。少しお話は脱線いたしましたが・・・、
私個人の意見にはなりますが、280馬力ステーションワゴンの王座はレガシィかもしれません。
もちろん、ステージアには260RSがありますが、あれは日産が暴走し過ぎの内容なので、今回のお話では外しております。(笑)
当時は、メーカーがバチバチに戦っていたので、免許もお金もありませんでしたが、見ているだけで本当に楽しかったです。
いつから燃費が・・・、エコが・・・、煽り運転して前の車がビビる顔に・・・と、なってしまったのでしょうか・・・。
纏まりのない内容、思い出話で、全くレガシィの気に入っているポイント、特徴などがお伝え出来ませんでしたが・・・。
もし、夢が叶ってレガシィをお迎え出来た時は改めてご紹介したいと思います。以上、店長がお送りいたしました。
令和8年5月17日 日曜日
昭和ブログファンの皆様、毎日お仕事に家事とお疲れ様です。ただいま、ブログを「更新、記載。」する為のテスト作業をいたしております。
脱字などが発生する可能性もあり、お読みずらい箇所もあるかもしれませんが、ご了承頂けると幸いです。
皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?ゴールデンウィーク中、お仕事でお休みを取れなかった皆様、
本当にお疲れ様でした。私も非常に恐縮ながら、数日お休みを頂きましたが・・・。
全く自宅から出る事無く、引きこもっておりました。(笑)しかし、私の奥様であるゆきちゃんから、
数年間に「ワイパー下のここの部分を塗って欲しいなぁ・・・。」と言われてはいましたが、当時は面倒くさくて無視してたのを思い出し・・・。
ゴールデンウィーク最終日前日に、珍しく一生懸命洗車をしている姿に心を打たれ、ようやく重い腰を上げて作業をしようと覚悟を決めました。(笑)
「ワイパー下のここ。」と言うのは、カウルトップの事です。
作業を開始して10秒で、ワイパーアーム、それを止めてるナット(サイズ17㎜)カウルトップの大きさに早くも後悔・・・。
その日に購入していた塗料も全く足りず、再度ホームセンターに買いに行きました。(オデッセイ、大きすぎる・・・。)
カウルトップのみ塗装する予定でしたが、せっかくだからと前後ワイパーアーム塗装、外した箇所の掃除、色褪せていた
「赤モール」の筆塗り塗装などなど・・・、追加で増やし過ぎて全てが終わったのが17時過ぎになりました。
私のクルマは普段乗ることが無い「盆栽クルマ。」で、整備、カスタムなどは、その日に終わらなくても放置出来ますが・・・。
毎日休むことなく走っているゆきちゃんの車は、途中放置が出来ないので「急げ!急げ!」状態でした。(>_<)
全てを元に戻して、ゆきちゃんに確認して頂き、「うん。」という感想のみでしたが、きっと内心は喜んでいたと思いたいです。
何処にも連れて行く事が出来ませんでしたので、ゆきちゃんにはこれでお許しを頂きたいです。(笑)
ゴールデンウィークも終わり、ここ最近はお昼頃には気温30度越えが多くなってきておりますが、皆様、体調にはくれぐれもお気を付けください。
私の仕入れが上手く行かず、新入庫が滞っており申し訳ございません。
しかし、「おっ!!あのオッサン、また過激な1台を仕入れたな!」と思って頂けるような個体を、必ずやお迎え出来るように日々「車探しの旅。」
を歩んでおりますので、今しばらくお待ち頂けると幸いです。以上、店長がお送りいたしました。
令和8年4月16日 木曜日
変人社長と 変人店長のブログをご覧になりにいらっしゃった 変人の皆様 ようこそです。(笑) m(__)m
「車選びは車屋選び」と 本当にしつこい ホリ爺でございます。
毎年のことですが 毎日毎日 状態の良い低走行車を探してパソコンに噛り付く店長とホリ爺です。
中高年のみんな~ 今日も元気に 朝の糖尿の薬と高血圧の薬飲んだか~?(笑) (^▽^;)
私もちゃんと 朝の分 何が血圧の薬と 糖尿の薬か解りませんが 真面目に5錠の薬を飲んでおります。数値も まあまあ。。
誰でも 必ず歳は取ります。 人生は子育てが終われば やることが無くなっても元気な身体の時間は短い!(実感)
とにかく健康な体で無いと 寝たきりの人生にならないように 自分の身体は自分でしっかり管理していきましょうぜ!( `ー´)ノ
車業界 3末と年末の2ヶ月は本当に過酷としか言いようのない状態になります。(^▽^;)
やっと3末のとんでもない状況を過ぎましたので ある程度余裕が出来て来ましたので真面目に更新して行きますね。(笑)
今日は、店のBGMは シュガーの「ウエディング・ベル」が流れております。あははは。。。さぁスタートです。(笑)
車の売約を頂いておりますが 工場が3月末の忙しさで順番に車検整備をしておりますのでお時間を頂き
大変申し訳ございません。 もうすぐゴールデンウイークになるし 気分はダークです。早く納車を済ませたい。(^▽^;)
それでは 今年のご紹介第三号! 新入庫情報~! パフパフパフ~~!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この車は 軽自動車を探していると言ったばかりなのに。。。 まぁ 細かい事は忘れて下さい。(笑)( *´艸`)
ミニ クーパー クラブマン 平成22年式 実走行49000キロで ボディカラーは ホットチョコレートという(笑)可愛い名前で
女性からオッサン迄 可愛く乗れる色です。 もちろん当店の仕入れる車ですから 程度は良いに決まってます。
外装全磨きを 業者さんでして頂きますと傷らしい傷も無く仕上げはガラスコーティング施工致しました。
走行距離も多くないので内装の状態も上々です。もちろん修復歴もございません。
是非ご覧になり来て頂きたいですね。
それより時間の有る方は ご来店頂き 綺麗に磨き上げた 在庫車を見て触って エンジンをかけてみて下さい。( *´艸`)
今年も老体に鞭打って 頑張りまっせ!!
それではまた。 良い一日を!
ホリ爺
令和8年3月19日 木曜日
変人社長と 変人店長のブログをご覧になりにいらっしゃった 変人の皆様 ようこそです。(笑) m(__)m
「車選びは車屋選び」と 本当にしつこい ホリ爺でございます。
毎年のことですが 毎日毎日 状態の良い低走行車を探してパソコンに噛り付く店長とホリ爺です。
中高年のみんな~ 今日も元気に 朝の糖尿の薬と高血圧の薬飲んだか~?(笑) (^▽^;)
私もちゃんと 朝の分 何が血圧の薬と 糖尿の薬か解りませんが 真面目に5錠の薬を飲んでおります。数値も まあまあ。。。
誰でも 必ず歳は取ります。 人生は子育てが終われば やることが無くなっても元気な身体の時間は短い!(実感)
とにかく健康な体で無いと 寝たきりの人生にならないように 自分の身体は自分でしっかり管理していきましょうぜ!( `ー´)ノ
いよいよ というか更新が遅れ遅れになっておりましたので 既に本日から2月1日になりました。(^▽^;)
申し訳ありませんでした。m(__)m
今日は、店の中は 永ちゃんの 「時間よ止まれ」が流れております。あははは。。。さぁスタートです。(笑)
本日は店長が書いてくれてますので ご紹介致しますね。
昭和ブログファンの皆様、毎日お仕事に家事とお疲れ様です。ここからは店長がお送りいたします。
今回は「店長、仕入れしたい車。」をお送りしたいと思います。長くなると思いますので、暇潰しとしてお読みください。(笑)
それでは、「店長、仕入れしたい車。」第1号は、当時のテレビコマーシャルでのキャッチコピー「良いクルマが好きだ。男ですから。」の
キャッチコピーでデビューした、RB3オデッセイになります。何故、オデッセイなのか?と言いますと・・・。
現在、所有している1台で、「本当に素晴らしい一台だな。」と思える車種であります。当時は本当に何処にでもいた1台でしたが、
ホンダの不思議で、ある日突然パッタリと見る事が無くなりました。
正直なお話、私の嫁さんが「次はオデッセイにする。」と言われた時は、「悪いチョイスではないけど・・・、子どもいないのに
3列シートいらないだろ、大きいから洗車するのも面倒くさい・・・。」と、内心思っておりました・・・。
自動車税を考慮すると、クラウン、フーガなどの「高級車」も視野に入りますし、私の密かな夢は、200系クラウン ロイヤルサルーンを
「覆面パトカー仕様」にカスタムして乗りたいと思っておりました。夢は叶わず、ガッカリはしましたが・・・。
しかし、いざRB3オデッセイを嫁さんに納車を済ませてドライブすると、「なんだこれは!?ミニバンの動きじゃない!」と、それはそれは驚きました。
確かに、燃料タンクをリアシートの下に配置することで「低重心」を実現はしてはいるのですが、その他にも、
K24Aエンジン i-VTECは、173馬力とは思えないパワフルな走りを提供しており、1.6tの車重を物ともしません。
前後ダブルウィッシュボーンの足回りは、乗り心地も非常に良いのですが、コーナーでは適度なロールで自然に曲がっていき、
高速域でのコーナーでも「まだまだ余裕!」と、安定した動きでオデッセイはコーナーを軽々抜けていきます。
私は思いました、「GTOと車重が同じなのになんなんだこの軽快さは?」「これはシートの数が無駄に多い←(失礼)スポーツカーだ。」
本当に驚きました。(笑)
素晴らしい走りを披露してくれるのにレギュラーガソリン(アブソルート除く)なのも大きなポイントの一つと言えるでしょう。
ハイウェイクルージングも快適そのものです。ミニバンの広い空間で圧迫感は無く、静粛性も高く、ゆったりとクルージングを楽しめます。
「走り」「快適性」全てがお気に入りではありますが、私の1番のお気に入りポイントは「Aピラーが細い」ことです。大きなフロントウィンドウで、
解放感が高いのもポイントの一つではありますが、「死角が最小限」なのは運転するにあたり、非常に安心出来ます。
交差点などで目視をする際、最小限の身体の動きで確認が出来ます。小さな事ではあるかもしれませんが、
「事故防止」「運転疲れ」を最小限まで抑えてくれ、ドライバーにとってはとても「ありがたい。」配慮と言えるでしょう。
やはり、人気車種には売れる訳があると、改めて考えさせられました。もちろん、自動車評論家でも無ければ、レーシングドライバーでもない、
「普通のおっさん。」の個人的な感想なので、真に受けないでお読み頂けると幸いです。
しかし、デリメットとしては、少し中途半端な位置にいると言うことです。ミニバンとして考えるならば、ノア、セレナなどの、ルーフが高い車種を
選んだ方がミニバンらしい使い方が出来ます。(それでも、初代オデッセイよりも居住性は上がってはおります。)
スポーツワゴンとして、速さだけを求めるならば、レガシィツーリングワゴン、エクシーガ2.0GTをチョイスすれば、ターボエンジンになります。
いざ所有をしてみて、個人的に思ったデリメットはこの2つであります。
しかし、3列シートとは思えないスタイリッシュで流れるようなデザイン、未来感溢れ、「ファミリーカー。」の色がほとんど無いカッコ良い
インテリアは、オデッセイにしかない「個性」だと私は思いました。
今ではオデッセイを選んだ嫁さんに「素晴らしい車を選んでくれてありがとう。」と共に、いざとなれば7人乗れて、荷物も積めて、本気を出せば速い、
私個人の意見ではありますが、買って良かったと思える1台でした。
いつか何処かで、オデッセイの本気グレード「アブソルート」を仕入れて、実際にドライブしたいと考えしまうオッサンでした。(笑)
もちろん、「無限フルエアロ」で武装した1台を仕入れる予定なので、仕入れた際は、ブログにてご紹介いたします。
最後までお読み頂いた皆様、長文になり申し訳ございませんでした。以上、店長がお送りいたしました。
店長ありがとう、人それぞれ好みがあって ひと口に間違いないとは言えませんが 店長みたいな車好きが言ってることに間違いないと思います。( *´艸`)
次回はちょっと面白い事件?をお届けしたいと思います。
まだまだ 老体に鞭打って 頑張りまっせ!!
それではまた。 良い一日を!
ホリ爺&店長
令和8年3月5日 木曜日
変人社長と 変人店長のブログをご覧になりにいらっしゃった 変人の皆様 ようこそです。(笑) m(__)m
「車選びは車屋選び」と 本当にしつこい ホリ爺でございます。
毎年のことですが 毎日毎日 状態の良い低走行車を探してパソコンに噛り付く店長とホリ爺です。
中高年のみんな~ 今日も元気に 朝の糖尿の薬と高血圧の薬飲んだか~?(笑) (^▽^;)
私もちゃんと 朝の分 何が血圧の薬と 糖尿の薬か解りませんが 真面目に5錠の薬を飲んでおります。数値も まあまあ。。。
誰でも 必ず歳は取ります。 人生は子育てが終われば やることが無くなっても元気な身体の時間は短い!(実感)
とにかく健康な体で無いと 寝たきりの人生にならないように 自分の身体は自分でしっかり管理していきましょうぜ!( `ー´)ノ
いよいよ というか更新が遅れ遅れになっておりましたので 既に本日から2月1日になりました。(^▽^;)
申し訳ありませんでした。m(__)m
今日は、店の中は TUBEの 「ダンス・ウイズ・ユー」が流れております。あははは。。。さぁスタートです。(笑)
今、現在は 新免許の若者の求める車を集中して集めておりますと お知らせしましたが 軽自動車のなんと高い事高い事。(>_<)
ふざけんじゃねぇ!って感じです。私個人としては軽自動車には全く興味はありませが 家賃、光熱費、借入金の返済で車を
販売しない訳には行きません。 時期的に軽自動車を中心に仕入れておりますが 楽しくね~。(-_-メ)
それでは 今年のご紹介第二号! 新入庫情報~! パフパフパフ~~!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この車は 軽自動車を探していると言ったばかりなのに。。。 まぁ 細かい事は忘れて下さい。(笑)( *´艸`)
スバル レガシーB4 2500GT 平成22年12月登録 もちろん修復歴無しで 2500ccのEJ25 環境対策エンジン
水平対向4気筒DOHC 過給器ターボ 出力285ps トルク35.7/5600を発生する GTのことであり 2500ccでも
ノンターボは私はレガシーとは認めません。(笑)私だけの偏見ですがね。へへへ。。。( *´艸`)
外装全磨きを 業者さんでして頂きますと天井とトランクに色醒めがありましたので塗装に出して 仕上げはガラスコーティング施工致しました。
実走行距離36500キロの 同型のレガシーB4の修復歴無しの車体が関西以西に6台ありますが2番目に走行距離の少ない車が51000キロで
この車の36500キロは断トツで低走行の1台です。室内もそりゃそりゃ綺麗なもんです。 これは現車をご覧になられれば全く違うと
ご理解頂いて結構です。内装に関しましては走行距離の少ない車の方が 間違いなく綺麗です。外装の傷ってリペイントすれば同じように
綺麗になりますが 内装は劣化具合が全く違います。ヘッドライトも業者さんで綺麗にリペアしピカピカです。
そう言った意味で総合的に見て 多分日本一程度の良いレガシーB4 2500GTだと 私は思います。
私は以前 LEXUSのLSに乗っておりましたが 実際運転してみると やはりボディが大きく感じてきてしまいました。
そんな 私が まさにピッタリだと思って仕入れた仕入れた車です。 落ち着いたセダンの心臓部に水平対向4気筒DOHC ターボ
出力285ps トルク35.7/5600を誇るエンジンを積み込んだこの車 私の好みにピッタリの1台です。
総合的に見て 日本最高ランクの1台です。ご検討下さい。(笑)( *´艸`)
それより時間の有る方は ご来店頂き 綺麗に磨き上げた 在庫車を見て触って エンジンをかけてみて下さい。( *´艸`)
今年も老体に鞭打って 頑張りまっせ!!
それではまた。 良い一日を!
ホリ爺
令和8年2月2日 月曜日
変人社長と 変人店長のブログをご覧になりにいらっしゃった 変人の皆様 ようこそです。(笑) m(__)m
「車選びは車屋選び」と 本当にしつこい ホリ爺でございます。
毎年のことですが 毎日毎日 状態の良い低走行車を探してパソコンに噛り付く店長とホリ爺です。
中高年のみんな~ 今日も元気に 朝の糖尿の薬と高血圧の薬飲んだか~?(笑) (^▽^;)
私もちゃんと 朝の分 何が血圧の薬と 糖尿の薬か解りませんが 真面目に5錠の薬を飲んでおります。数値も まあまあ。。。
誰でも 必ず歳は取ります。 人生は子育てが終われば やることが無くなっても元気な身体の時間は短い!(実感)
とにかく健康な体で無いと 寝たきりの人生にならないように 自分の身体は自分でしっかり管理していきましょうぜ!( `ー´)ノ
いよいよ というか更新が遅れ遅れになっておりましたので 既に本日から2月1日になりました。(^▽^;)
申し訳ありませんでした。m(__)m
今日は、店の中は TUBEの 「ダンス・ウイズ・ユー」が流れております。あははは。。。さぁスタートです。(笑)
今、現在は 新免許の若者の求める車を集中して集めておりますと お知らせしましたが 軽自動車のなんと高い事高い事。(>_<)
ふざけんじゃねぇ!って感じです。私個人としては軽自動車には全く興味はありませが 家賃、光熱費、借入金の返済で車を
販売しない訳には行きません。 時期的に軽自動車を中心に仕入れておりますが 楽しくね~。(-_-メ)
それでは 今年のご紹介第二号! 新入庫情報~! パフパフパフ~~!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この車は 軽自動車を探していると言ったばかりなのに。。。 まぁ 細かい事は忘れて下さい。(笑)( *´艸`)
スバル レガシーB4 2500GT 平成22年12月登録 もちろん修復歴無しで 2500ccのEJ25 環境対策エンジン
水平対向4気筒DOHC 過給器ターボ 出力285ps トルク35.7/5600を発生する GTのことであり 2500ccでも
ノンターボは私はレガシーとは認めません。(笑)私だけの偏見ですがね。へへへ。。。( *´艸`)
外装全磨きを 業者さんでして頂きますと天井とトランクに色醒めがありましたので塗装に出して 仕上げはガラスコーティング施工致しました。
実走行距離36500キロの 同型のレガシーB4の修復歴無しの車体が関西以西に6台ありますが2番目に走行距離の少ない車が51000キロで
この車の36500キロは断トツで低走行の1台です。室内もそりゃそりゃ綺麗なもんです。 これは現車をご覧になられれば全く違うと
ご理解頂いて結構です。内装に関しましては走行距離の少ない車の方が 間違いなく綺麗です。外装の傷ってリペイントすれば同じように
綺麗になりますが 内装は劣化具合が全く違います。ヘッドライトも業者さんで綺麗にリペアしピカピカです。
そう言った意味で総合的に見て 多分日本一程度の良いレガシーB4 2500GTだと 私は思います。
私は以前 LEXUSのLSに乗っておりましたが 実際運転してみると やはりボディが大きく感じてきてしまいました。
そんな 私が まさにピッタリだと思って仕入れた仕入れた車です。 落ち着いたセダンの心臓部に水平対向4気筒DOHC ターボ
出力285ps トルク35.7/5600を誇るエンジンを積み込んだこの車 私の好みにピッタリの1台です。
総合的に見て 日本最高ランクの1台です。ご検討下さい。(笑)( *´艸`)
それより時間の有る方は ご来店頂き 綺麗に磨き上げた 在庫車を見て触って エンジンをかけてみて下さい。( *´艸`)
今年も老体に鞭打って 頑張りまっせ!!
それではまた。 良い一日を!
ホリ爺
新入庫になる スバル レガシーB4 2500GT 平成22年12月登録です。

令和8年1月31日 土曜日
爺のブログファンの皆様 あけましておめでとうございます。
私生活の中で色々忙しく 新年のご挨拶遅くなってしまい申し訳ございませんでした。m(__)m
今月からは また ちゃんと更新して行く予定ですので 宜しくお願い致します。
いよいよ 新年スタートですね。 毎年年末には 昨年はあっという間でしたと いうのですが また1年が始まりましたね。
だんだん体力も落ちて 身体の老いも感じて来ますが まだ この楽しい日々とお別れをしたくありませんので 今しばらくのお付き合いを
お願い致しますね。( *´艸`)
それでは 変人社長と 変人店長のブログをご覧になりにいらっしゃった 変人の皆様 ようこそです。(笑) m(__)m
「車選びは車屋選び」と 本当にしつこい ホリ爺でございます。
毎年のことですが 毎日毎日 状態の良い低走行車を探してパソコンに噛り付く店長とホリ爺です。
中高年のみんな~ 今日も元気に 朝の糖尿の薬と高血圧の薬飲んだか~?(笑) (^▽^;)
私もちゃんと 朝の分 何が血圧の薬と 糖尿の薬か解りませんが 真面目に5錠の薬を飲んでおります。数値も まあまあ。。。
誰でも 必ず歳は取ります。 人生は子育てが終われば やることが無くなっても元気な身体の時間は短い!(実感)
とにかく健康な体で無いと 寝たきりの人生にならないように 自分の身体は自分でしっかり管理していきましょうぜ!( `ー´)ノ
今日は、店の中に 郷ひろみの 「逢いたくて仕方ない」が流れております。あははは。。。さぁスタートです。(笑)
本年 最初は当店のホープ 店長のご挨拶からお届け致します。
昭和ブログファンの皆様、新年あけましておめでとうございます。 昨年は本当にお世話になり、素敵な出会いも一杯ありました。
今年も素晴らしい出会い、素敵なクルマ達を皆様にお届け出来るように本年も頑張ってまいります。
本年はZ34とほぼ同時期に仕入れをいたしました1台、「BMWか、メルセデスか、新しい(車名)か。」の仕上げ、傷の補修を済ませ、
皆様にお見せ出来るかと思います。車種は皆様ご存じの1台ではありますが・・・。
希少な純正エアロ、今では雰囲気のみを楽しむ事しか出来ませんが、純正ナビも装着されている魅力的な(私だけかもですが・・・。)1台であります。
元アルバイトのかっちゃんに、部品を持って行かれないように監視しております。(笑)
皆様、お正月休みはゆっくりとお過ごし頂けましたでしょうか?お正月もお仕事だった皆様、間違いなく繁忙期だったと思います。
本当にお疲れ様でした。 私も非常に恐縮ながらお休みを頂き、ゆっくり過ごそうと思っておりましたが・・・。
クリスマスの日に、前、後ろバンクのヘッドカバーよりオイルにじみがひどくなり、重い腰を上げて直しておりました。(>_<)
部品の発注数のミスにより、31日の午前中に、何とかパッキン類の交換作業を終えることが出来ました。
2日の日には、私の奥様であるゆきちゃん実家にお邪魔をし、3日の日には、当店でパッションレッドのGTOをご購入頂いたオーナー様、
かっちゃんと3人でオフ会を楽しみました。写真を取ることも忘れ、約4時間もトークをしておりました。
同じ最終型のGTOに出会えた事が嬉しかったのか?私のGTOは、帰りにガソリンスタンドで洗車していると、1~2年前に直したヘッドライトの曇りが
突然再発いたしました・・・。3日の日は一杯褒めて上げたので、「こいつが直せそうな部分ならば何をやっても許される。」と、
勘違いを始めたのでしょう。
年末~年始のお休み期間中、GTOと言う名のお嬢様から、身に余るご褒美ばかりを頂いており、GTO嬢様には心より感謝申し上げます。
昨年と変わらず、こんなおっさんではありますが、皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって、幸多き1年になりますようお祈り申し上げます。 以上店長がお送りいたしました。
店長ありがとう。 今年は 商談を頂いてる 香川県のお客様も決まってくれましたので 高知にタタキを食べに行けるぞ!と楽しみにしている
爺です。 山梨県への納車もありますし 何だか今年も慌ただしい年になりそうです。(笑)
車も沢山入れ替わりましたが 今、現在は 新免許の若者の求める車を集中して集めております。
やはり 軽自動車中心で 安い外車も時々という感じです。
それでは 今年のご紹介第一号! 新入庫情報~! パフパフパフ~~!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ホンダ ゼストスポーツ Gターボ 平成19年2月登録 実走行47000キロ ボディカラーは ナイトホークブラックで精悍な奴です。
外装全磨きを 業者さんでして頂き ガラスコーティングまで施工致しました。
私は、私が軽自動車に乗るならやはり ターボが必須だと思っておりまして 今回 このインタークーㇻ付きターボエンジンのゼストを
見つけまして 即決で仕入れました。 売れなきゃ自分の足にすりゃいいや。って感じでしたね。(笑)( *´艸`)
実際 日頃の足にはピッタリだと思います。 ちゃんと5ドアで日常使用に便利で かったるい走りもしない62馬力ターボエンジンですしね。(笑)
変な所に こだわる爺さんです。(笑)
当店は、高級中古車販売店でなく 庶民の乗れる珍しい車、変わった車、低走行車、状態の良い車を中心にしております。
同型の車であれば 間違いなく他店に負けるような車は仕入れたりしません。( *´艸`) 仕入れの段階からこだわっております。
どうぞ 時間の有る方は ご来店頂き 綺麗に磨き上げた 在庫車を見て触って エンジンをかけてみて下さい。( *´艸`)
さて今年も始まりました。 老体に鞭打って 頑張りまっせ!!
それではまた。 良い一日を!
ホリ爺&店長
新入庫になる ゼスト スポーツ Gインタークーラーターボです。
